Rubyの勉強、はじめました。

スポンサーサイト



Web2Stanzaちょっと更新

ちょっとePub関連で新しいネタを思いついたので
思い出しがてらWeb2Stanzaメンテしました。

GaeVFSというGoogleAppEngineでファイル扱えるライブラリを使ってましたが、
ここが性能ネックになっていたようなので外しました。
代わりにいったんメモリ上でZip作ってから
Datastoreに直接保存するようにしました。
少し処理速くなった気がしますw

メモリ上でZipつくるときにちょっとハマったのでメモ。
ByteArrayOutputStreamを使いましたが、そこから作ったZipOutputStreamをcloseする前に
Datastoreに保存してしまうと変に保存されてしまう模様。
ちゃんとストリームを閉じてから永続化しないとダメでした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zeero.blog60.fc2.com/tb.php/30-0ff00f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

