Rubyの勉強、はじめました。




ブログバトラー

blogbattler

ブログバトラーがおもしろい。
自分のblogのURLからキャラを作って、他のブロガーさんのキャラとDQ風に対戦するという。
サイドバーの下の方にひっそりと設置してあるブログパーツがそれです。
元になるのがURLなので、更新怠慢のZeeroにも敷居が低かったです。
(最近登場した似たようなのにWeb Scouterという、
サイトの戦闘力を計るツールがあるのですが、
フリーザ様にゴミ呼ばわりされそうな戦闘力でしたwww
…チッ、壊れてやがる。)

戦い終わったあとに、そのblogに行くこともできるし、そんな交流も面白いなぁと。
対戦相手ははてブが見つけやすいです。
Zeeroが知ったのもはてブ経由だったし。

ただ皮肉なことに、はてなダイアリーでは<script>タグが使えないため、
ブログパーツを設置できないという...
id さえわかっていれば対戦することはできます。
http://blogbattler.com/battle.html#home_id=175

に直接アクセスすれば大丈夫?
はてブでコメントにid書いている方が多いですね。
Zeeroは、id:203です。
id:1は本家で色々教えてくれるじいさんでした。意外と弱い。

ちなみに今は30戦20勝10敗。
自分で戦いに行ったら、大概勝てる。
迎え撃つと負けるのはいかんともし難い。

ただ、id:3作者さんのキャラには勝てる気がまったくしなかったwww
ひきょーだっ><


コメント

はじめまして。
練習がてら戦わせて頂きました。(笑)
これからもよろしくです。

  • 2006/12/21(木) 07:16:45 |
  • URL |
  • 山たっくん #-
  • [ 編集]

バトルさせていただきました m(_ _"m)ペコリ

  • 2006/12/23(土) 08:50:59 |
  • URL |
  • hayato #-
  • [ 編集]

バトルさせていただきました。

  • 2006/12/27(水) 14:38:42 |
  • URL |
  • トウカイ #-
  • [ 編集]

こんにちは☆

三毛猫です☆
バトラー対戦させていただきました☆
強いですね~~悔しいからまたきます☆

  • 2007/01/28(日) 09:49:11 |
  • URL |
  • 三毛猫 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zeero.blog60.fc2.com/tb.php/20-03fda423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

